ドングリの日ハム応援日記

日本ハムファイターズを応援しているドングリ。ドングリ界最強の日ハムブロガーを目指す。基本テンション高い。ジャンケンはグーしか出せない。

清宮幸太郎のココがすごい!~2019年成績予想から性格まで一気に紹介~

 

f:id:fighters_donguri:20190209225827p:plain


さあ、ドングリだ!(実況風)

今回は細かい前置きはいらないだろう。

ついに来ました選手紹介記事第14弾!

清宮幸太郎選手について!

 

★一応このブログ始めての方へ★

・この記事でしりとりをした順に選手紹介をしてるよ

日ハム現役選手で極限まで長くしりとりしてみた!

・前回は黒羽根利規選手の紹介をして、読んだ人は全員爆笑の渦に包まれた面白い記事だったよ。

黒羽根利規 ~日ハムのビッグダディ紹介~

・ドングリは基本テンションが高いよ

 

記事の内容に入る前に清宮幸太郎の何がすごいか列挙していこう

ノンストップで紹介するから振り落とされないようにしてね!

 

清宮幸太郎のココがすごい!

 

・高校通算111本塁打の史上最多記録

とにかく高校時代の清宮君はHR打ちまくっていた。

しかも記録がゾロ目というすごさ。

もし、この記録をゾロ目で抜かすには222本打たなくてはいけない。

あと555年は出てこないだろう。

 

・ドラフトにて高校生最多タイの7球団競合

ものすごい人気者。

半分以上の球団が指名。

12対12の合コンをしたら7人の子に狙われたと考えるとこの凄さがわかるだろう。

(ドングリは合コンとかしたことないけど・・・)

 

・プロ初打席で岸選手から2塁打を放つ

あの最強岸さんからいきなり打った。

もってるタイプだなとも思わせた打席。

 

・デビューからの出場7試合連続安打

どんな名選手も今からでは取れない記録。

運も含めて超一流選手の片鱗を見せた2018年。

 

・和製ベーブルースと呼ばれた

アメリカで呼ばれていたのできっとほんとにベーブルースなんだろう。

しかもかなり幼いうちからそう呼ばれていた。

もはやベーブルースにしか見えなくなってくる。

 

・登場曲がスターウォーズ

存在感がすごい。

スターウォーズの曲なんてスターにしか使えない。

 

・ニックネームがチャーハン

かつてチャーハンと呼ばれた選手がいただろうか?

前代未聞である。

しかも全然浸透していない。

 

さて、ここまではノンストップ&ハイテンション(?)にてお届けしてきたよ。

ここからはいつも通りのテンションと内容でいくね笑

 

基本プロフィール・成績・年俸

ポジション 内野手
投打    右投左打
身長/体重 184cm/102kg
生年月日  1999年5月25日
経歴    早稲田実
ドラフト  2017年ドラフト1位

 

特筆することはあんまりないよね笑

 

去年の成績は53試合に出場して打率.200、HR7本

高卒ルーキーとしてはすごい記録だよね~

でも、まだまだできるぞ清宮君!

2019年はもっとHR量産してほしいよね~

 

今年の推定年俸は1800万円

まあこれもあんまりコメントすることもないかな。

元が最高金額の1500万円だったし、こんな感じかなって

次の契約更新では倍増以上の活躍できるんじゃないかな~

 

2019年の清宮幸太郎をガチ考察

ガチ考察とか言っちゃったけど、しょせんはドングリ比でだけど笑

ポイントは大きく2つ

「どのポジションで出るか」と「何本のHRを打てるか」

①どのポジションで出るか

打撃は2軍ではもうやることないなんて言われているけど裏を返せば、守備はまだまだとも言える。

まあこれはドラフトの時から言われてたよね。

でも、ドングリが思うに去年の清宮君の守備を見てたら、イメージほどは悪くないのかなって。

もちろん、まだうまいとは言えないんだけど、去年なれないレフトをいきなり守っても何とか普通にはプレイできてたし!

きっとあの試合は全ファイターズファンが清宮君のところにボールが飛ぶたびに親のような心で心配しながら見守ってただろう笑

 

これを踏まえてどのポジションで出るのか。

ちなみにこのシリーズでも清宮君を色んなポジションに入れて予想してる笑

<2019年>栗山監督のように100のオーダー考えてみた①

 

ぶっちゃけ、チームが勝つことを最優先にオーダーを組むなら清宮君はDHだと思う。

栗山監督は今年はDHじゃなくて守備につかせるみたいなこと言ってたこともあったけど、何だかんだ言ってDHにいることが多いんじゃないかな。

本気で優勝を狙うならなおさら。

最初はDHと、ちょっとレフトで出場、そこで打線に取って欠かせない存在となれたら、たまに練習も兼ねてファーストで出場って感じになるんじゃないかな。

割合的には2019年終えて、DH:レフト:ファースト=6:2:2くらいになってたらいい感じだなーって思う。

 

②何本のHRを打てるか

清宮君の打撃は本物!

かといってドングリみたいな素人が「フォームが~」とか「不利なカウントの時に~」とかそれっぽいこと言っても説得力に欠けるのでフィーリングで何本打つか予想!

ガチ考察とは・・・

<清宮幸太郎来季のHR数予想>

20本未満  20%

21本~25本 25%

26本~30本 35%

31本~35本 18%

36本以上  2%

 

なんかコメントしにくい数字にしてしまった・・・

でも、30本以上打つ可能性も本気であると思ってる!

2軍であれだけ打ってたし、木製バットは問題ないことはわかったから、あとは1軍レベルのピッチャーに慣れるだけ!

将来的には40本越えがデフォルトっていうバッターになってほしいし、なれると思っているよ~

 

性格はマイペース・好きな食べ物は柿

清宮君の素顔!みたいな内容もちょっとだけ。

だいぶ長くなってるから、また今度別に書くかもしれないから今回はサラッと。

 

性格はマイペースって先輩選手たちが口を揃えて言うよね~

清宮は自他共に認めるほどゆっくり食事をとる。仲の良い横尾と共に食事をしていると、横尾が先に食べ終わって宿舎へ帰る準備を始めても、清宮は「少し待っててくださいよ~」といった表情で先輩を見つめながら、締めのデザートを口に運んでいた。普段から礼儀正しく、かわいがられる性格だからこそできる行動だと思うが、6歳上の先輩に対しても変わらないマイペースぶりに思わず笑ってしまった。(スポーツ報知 2018.12.17)

 マイペースなエピソードにも大物感が出てるよね笑

 

あとは柿がメッチャ好きだって!

2018年の選手納会の時に、鍵谷選手が忘れ物ないか確認に行ったら清宮君がみんなの残した柿を食べてたってテレビで言ってた!笑

そこまで好きなのかよ!っていうのと同時にここでもマイペースな性格出てるよね笑

 

まとめ

とにかく清宮幸太郎に言えることは

期待!期待!期待!

大事なことなので3回言ってみた。

 

ファイターズの未来を背負って立つ1人に間違いなくなるだろうから期待して見守っていきたいよね~

 

次回の選手紹介記事は浦野博司選手についてだよ~

お楽しみに!